Twitterで気になってた方からメッセージが来てびっくり。
陶芸家・ブロガーのユキガオさんにインタビューをしてもらったよ!


陶芸家・ブロガーのユキガオさんとは?
20170210220405

>>Twitter yukigao_22
>>ブログ  スキ、はじめました。
>>作品集 YUKIGAO POTTERY

1986年生まれ、長崎出身。
会社員10年目で脱サラした通信制大学生の元・エンジニア。
好きなものは陶芸、書くこと、写真、読書、猫。
ブログ「スキ、はじめました。」運営。

ユキガオさんのインタビューを受けた感想。
・笑顔が素敵なゆるふわ癒し系。
プロフィール写真から想像していたとおり、笑顔が素敵なゆるふわ癒し系でした。
そして、聞き上手で話していて気持ちのよい相槌と間が絶妙でした。
調子にのったわたしは喋りすぎてしまいましたね。
・まとめるの上手。
聞き上手なユキガオさん相手に落ちもなく喋り続けたわたくし。
「あれ?どうしよう、まとめられるのかしら。」
フェイストークが終わった後に我に返りました。
そして、下書きの確認メッセージがきて、内容を見てみるとすごい!!
めちゃくちゃシュッとまとまっている!!
細かい部分まで話をよく聞いてくれていたんだなあと嬉しくなりました。
・仕事がとにかくはやい。
お昼にメッセージがきてはじめまして、フェイストークでインタビュー17時によろしくお願いしますと決まる。
17時から18時インタビュー。
20時に下書き確認、早っっっ!!
しかも、訂正箇所がなかったんですよね。
そして、22時にアラサー未婚女性ブロガーオフ会の日程決まり、23時には参加者4人と場所が決定してました。

なに、このスピード感!!
すごく好き!!


わたしは物事を進めるスピードの合う人が大好きなんですよね。
人生の大半って、物事を進めるスピードが合わない人たちとのすり合わせに時間をついやしているんです。
友達、恋人、家族、仕事関係・・・自分ひとりで生きて行けるわけじゃないので、相手に合わせることが必要、逆もしかり。
だから、スピード感が似ている人と出会うと「この人だ!」とテンションが上がります。

ちなみに、ユキガオさんが陶芸をはじめたのは2016年3月。
2016年11月には作品の販売開始。

え、え、え!!
このスピード感すごいなあ。
しかも、ブログもコンスタントに書いている。

この人、ぜったい仕事できる人だ、と思いました。

現在、CAMPFIREで板前ブロガーぼりさんとクラウドファンディング真っ最中。
【店を持たない板前×陶芸作家】見て・触れて・食べてもらえる作品展を開催したい!

支援総額200%達成って、めちゃくちゃ信用されているだなあ。

そして、イベント事はすっとばされる名古屋にも来てくださるんです!!
うれしくてわたしも支援しました。
名古屋ランチ会たのしみだなあ。

ユキガオさんのインタビューの中で「アラサー未婚女性ブロガーオフ会したいですね。」と話が出ました。
そして、わたしのいつものふわっと企画書をバババッと送りつけたんですね。
そしたら、すーぐ返事が来て、
すーぐ日程と場所が決まって、
すーぐブロガーのたっつんさんとさくらんさんが釣れた!

ユキガオさんの人柄と行動力すごすぎる。

たっつんさんもさくらんさんも「あー、会ってみたいけど雲の上の人だー。」と思っていた人です。

こんな風に会えることが決まるなんて!!
オフ会までにブログ書きまくるぞー!!
旅しながらwebライティングのお仕事を積み上げていくぞー!!

また、ひとつ目標ができたなあ。

われわれはすいも甘いも経験してきたアラサーですからね。
想像しただけでかなりエグい会になることは間違いないですよ。
みんなそれぞれいろんな挑戦をしている人たち。
楽しみだなあ。


関連記事。
>>ブロガーなかむーさんの「大好評!勝手に言いたいことを言ってみるシリーズ」をうけたのでブログをこちょこちょいじってみたよ
>>文字に36度の体温をのせられるライターになりたい、こころからそう思った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村