cover-lIsJsEBesscDW501nnqq7y99tHl7QSt7

こんにちは。
愛知県在住フリーライターのおざわしほです。
今回は、私が所属している会社が開催しているライター講座のお知らせです。


👉初心者向けライター研修プログラムに申し込む


初心者向けライター研修プログラムとは?

初心者向けライター研修プログラムとは、まだ活動を始めて間もない初心者のライターがライティングについてゼロからイチを勉強するための実践型研修プログラムです。

このプログラムは、
「どうすれば収入面や経験面で自分のためになる仕事が獲得できるか」「即戦力になるために身につけるべきスキルは何か」など実務面に特化して4週間の研修を進めていきます。

少人数でプログラムを進めていき、実際に文章を書きながら編集者のフィードバックを受けることも可能です。


参加するとどんなメリットがあるの?

過去50名以上が参加している当プログラム。
卒業生の中からは、ライター未経験から1ヶ月で編集の仕事を獲得した方や、実際に弊社のライターとして仕事を受託している方も現れました。

・クラウドソーシングサービスに登録したはいいけど、まず何をしていいか分からない
・報酬の高い案件を受けたいけど、どういう戦略を取ればいいか勉強する機会がない
・副業のライティングを通して、会社に頼らずに生活できるスキルを持ちたい
・短期間集中してライティングに関して勉強したい

などの課題感を持っているライター初心者の方におすすめです。



プログラムではどんなことをするの?


研修中は、ニュース記事の書き方やWordPressの使い方、画像編集、SEO、インタビュー、編集に関して記事を実際に書きながら、名古屋スタートアップが入居している栄・矢場町のシェアオフィス「OISSUSHARE YABA」にて勉強していきます。プログラムの中で執筆した記事は、オンライン上でメンターがフィードバックをお送りします。


プログラムの日時は?

水曜夜コースまたは土曜日朝コースを選んで進めていきます。

-水曜夜コース:19:30~22:30
(8月22日、8月29日、9月5日、9月12日)

-土曜日朝コース:9:00~12:00
(8月25日、9月1日、9月8日、9月15日)

開催場所



申込方法


イベントページのpeatixのチケット購入フォームよりお申込可能です。
水曜日夜コース(8月22日開始)と土曜日朝コース(8月25日開始)のどちらかをお選び下さい。

名古屋スタートアップ株式会社とは?

名古屋スタートアップ株式会社は、Webメディア関連事業を行う名古屋のITベンチャー企業です。
「Webメディアを通して名古屋から世界の情報格差を解消する」をミッションに、フリーランスライター集団として国内外の複数のメディアでの執筆・運営をしています。

公式サイト http://nagoyastartup.co.jp/



未経験からライターになったけど、ライティングの基本を体系的に学びたい。
そんな人におすすめです。
👉初心者向けライター研修プログラムに申し込む