こんにちは。しほです。
みなさんは、名古屋市が「最も魅力のない都市1位」に選ばれたことはご存知ですか?


国内主要8 都市それぞれのシビックプライドや魅力度合、名古屋に対して抱かれている魅力やイメージ、効果的なプロモーションに活用可能な媒体を把握するために実施。

○名古屋市への「訪問意向」は、調査対象とした8 都市の中で最も低い。

参考:名古屋市観光文化交流局「都市ブランド・イメージ調査結果」


わたしも愛知県外の旅仲間によく言われるんですよね。
「名古屋って何があるの?沖縄とか北海道の方が楽しいよね。」

ぬーん。
確かにね!(コラ!!)

そんなことをきっかけに愛知県のことを旅仲間に発信する目的でブログ「ガサゴソ旅女会」を開始。

他にも愛知県や名古屋を発信して一緒に盛り上げられる人いないかしらー?
Twitterを眺めていたときに見つけたのがBar TOLANDバーテンダー竜竜也(りゅーや)くんです。

Bar TORAND バーテンダー竜竜也とは?

TfhhWY22

竜竜也(りゅうりゅうや)

愛知県刈谷市出身、名古屋在住、1991生。

ブログ『夢を描くよ』運営。


54208218

職業は

Bar TOLAND 

バーテンダー。

20170317011436
バンド「ホームレスとバンドはじめて楽団」

20170318173803

20169月に名古屋で行われたキングコング西野さんとホームレス小谷さんのトークライブを主催。

こちらは、竜竜也くんがTORANDオーナー新井さんに「キングコング西野さんを名古屋に呼びたい」と言われて、西野さんに直談判をして開催に繋がったそうです。


20170317011916

そして「えんとつ町のプペル展in名古屋」の主催者。 

イベントごとはすっとばされがちな名古屋!

本当に「あー、このイベント行きたいなあ。東京、大阪、福岡・・・って名古屋こないんかい!!」というくらい名古屋ってイベントは来ないか来ても一番最後なんです!!

そんな名古屋に「えんとつ町のプペル展」を東京の次に開催した人なんですよ。

あの名古屋に?東京の次に来たなんて!?
これ、本当にすごいことなんですよ!!


名古屋の「ヨソモノを受け付けない慣習」をご存知のかたもいるかもしれません。

これ、本当にすごいことなんですよ!!
※大事なことなので繰り返します。

この人ひとりで名古屋の「人観光」できちゃうくらい、すごい人なんですよ。


そんな竜竜也くんにインタビューしました!!
20170206033025
イケメン!!

―――――現在、バーテンダーやバンド、イベント主催など多方面で活躍されている竜竜也くんですが、これから挑戦していきたいことはありますか?

竜竜也(りゅーや)くん 具体的には決まってはいないです。
その時に面白い!と思ったことを全力でやりたいですね!(今はブログ) アイディアが浮かんだら、キングコング西野さんがやられた渋谷ゴーストバスターズ (渋谷が一年で一番汚くなるハロウィン翌日の早朝に有志でゴミ拾いをしてゴミアートを作る) といったような、楽しくて社会問題の解決にもなるような画期的なことをしたいと思ってます。 将来的には世界を見て回ったり、小さなバーを持ちたいです!



―――――ブログに力をいれたいとのこと。今、目標にしているブロガーさんはいらっしゃいますか?

竜竜也(りゅーや)くん るってぃさんやあんちゃさん、しみくん。
ブログだけに留まらず自分のしたいことを追求する姿勢は尊敬するし、いつか肩を並べたいです。 (来年の目標でもある) 


―――――以前、お話したときに名古屋を盛り上げていきたいとおっしゃっていました。今後、名古屋はどんなまちになると面白いと思いますか?

竜竜也(りゅーや)くん 自分のしたいことをしている人が増えるといいと思います。
その中で「集合場所」を作りたいって人が出て来たら一緒にやりたいですね!


―――――これからも竜竜也くんの挑戦を楽しみにしています!!



竜竜也くんにファッションアドバイスをしてもらったよ!

「やばい。最近、楽ちんな服ばかりで、手に取っちゃうのは色も形も同じだ。」

「女らしさの出る服装したいなあ。」

そんなふうに思いながら行動におこせていなかったある日。


竜竜也くんのツイートでファッションアドバイスをしていることを知りました。

そしてわたくし、竜竜也くんに名古屋栄で同行ショッピングをしてもらいました!

事前に、普段どんな服装をしているか、今後どんな服装にしたいかイメージのやりとりをメッセージでしておきます。


当日、名古屋栄にあるパルコに集合。

いろいろ見てまわって「うーん、まずは靴を選びましょうか。」そう提案されABCマートに行きました。
FMfnqRNi
竜竜也くんに選んでもらった靴はこれ!

普段、自分だったら絶対に選ばないタイプのくつでした。

その場で履いてみて「あれ!なんかシュッとした!」と驚きました。

そして、買った靴をそのまま履いてショッピングが続きます。
そしてこんな感じに変身!!

●ビフォー              ●アフター

EgqGGXp2cxP2ggiJ

ビフォーをみると「もさっ」としていますね。アフターは「しゅっ」とした感じです。

すごーい!イメチェン!!

同行ショッピングの感想はとにかく竜竜也くんがめちゃくちゃいい人!謙虚で優しいんです!!

買い物中はずっと荷物を持ってくれていて、移動や試着のときとかエスコートうまい。
この人、王子様かな?って思いました。(え?)

ファッションアドバイスでは「普段、自分では選ばないな。」というタイプのものを提案してもらい、こんな組み合わせがいいよ、このお店の靴はとても履き心地がいいよなどなど、たくさんのことを教えてもらいました。

わたしのワンパターンな服装を脱却するために、アドバイスを参考にさせてもらいます。

ありがとうございましたー!!

【あとがき】

今回、インタビューをするにあたって、竜竜也くんのプロフィールをまとめていました。

そこで気付いたんですよね。

あれ?この人って、ただのバーテンダーじゃない!!と、今さらね!!笑

わたしが何の繋がりもなく「はじめましてー、」とTwitterからDMを送って返事をくれて、会えるってすごい奇跡なんじゃ!!ぴえー!!

気さくで優しい竜竜也くん!!名古屋に来たら絶対に会ってほしい人ナンバーワンです。

そんな竜竜也くんは名古屋のBarTORANDに行けば会えるんですよ。

TORANDは名古屋の観光地である大須観音から歩いていける距離で、これまた面白いイベントもたくさん行われておりますので、ぜひ、とも!!


20170318172011

竜竜也(りゅうりゅうや)

>>ブログ 夢を描くよ 

>>Twitter @ryu_n_11

名古屋って何があるの?

そんな人におすすめしたい人観光!!

ぜひ、竜竜也くんに会いに行ってください、人生変わっちゃうかもよ。

以上、最も魅力のない都市1位の名古屋で、絶対に会いにいくべきBar TOLANDバーテンダー竜竜也くんにインタビューしたよでした。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村