ixnZQX11

ブログやWEBライターで収入を得たいと考えている人はどれくらいいるんでしょうか?
わたしは2016年に旅先で出会った友人と共同運営のブログを2つ開設しました。
この2つのブログは開設当初に「ブログにアフィリエイトなど広告収入はしない。」と決めていました。

じゃあ、なぜ共同運営ブログをはじめたのか?
さらに、個人のブログをはじめたのはなぜか?

まずは自分の思いを知ることが大切だと教わったので、
ブログ・WEBライターを続ける理由を忘れないためにまとめます。

なぜ、書きたいのか?
・自分の思考や行動の記録として。
・自分の文章で誰かによろこんでもらえるのがうれしい。
・複収入を得たい。

誰のために?
・まずは自分のために。
・20~30代の仕事・プライベートで悩み多き女性。

何をテーマに?
・暮らすように旅する日常。
・仕事やプライベートなど女性特有の悩みについて。

書くことでどんな変化を生みたいのか?
・旅をつづけられる自分でいること。
・同年代の小さな挑戦を応援できる仲間作り。

今のところ、こんな感じ。

最初は、自分の考えをさらけだすのはちょっと恥ずかしかったんですよね。

「こんなこと公開して、何て思われるかしら?」

まわりの目を気にしていました。
しかーし、自意識過剰もいいところ。
叩かれるほど誰も読んでいません!笑

はじめましての人に「ブログ読んでいるよ。」「共感した。」と言ってもらえるとうれしいです。
事前にわたしの情報を得ているので会話もスムーズ。
名刺みたいな役割があるんですよね。

あわせて読みたい。
>>コツコツ書きためた先に見えてくる!ライティングの可能性
>> 初心者ライターは準備できてる?文章は「書く前」に8割決まる


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村