アプリーチ④
ブログでアプリを紹介するときにもっと分かりやすくしたい!
アプリのダウンロードボタンはどうやって載せるの?

そんな疑問に答えてくれるのが、アプリーチです。

今回は、そんなブロガーに必見の
超便利なツール「アプリーチ」をご紹介します。



そもそも「アプリーチ」とは?
月間60万PVブログ「ままはっく」のまなしばさんの
旦那様が開発されたツールです。

>>ブログ「ままはっく」

この「アプリーチ」を使えば、
ブログにアプリを表示するとき
アプリの画像、タイトルや
App StoreとGoogle Playへのリンクが
とっても見やすくオシャレになるんです!!

アプリをブログに載せているブログをみて
「どうやってやるの?」と疑問だったんで
今回、検索してみたんですよね。

超便利!!


「アプリーチ」ブログパーツの作り方
アプリーチ③
まずは、ブログパーツを作成したいアプリの名前を入力。
「検索ボタン」を押します。

アプリーチ
こんな感じでブログパーツがささっと作成されます。

このとき、表示されるダウンロードボタンが
iPhoneアプリまたはAndroidアプリのみの場合があります。
アプリーチ⑤
その場合は「両方のアプリ」ボタンを押します。
アプリーチ②
すると、このようにダウンロードボタンが増えます。

超便利!!

開発元を表示あり・なし、
価格表示あり・なし、などなど。
自分で表示の仕方を調整することができます。

表示が決まったらHTMLをコピペしましょう。

アプリーチ⑥


はてなブログに書き込みたい場合はこの手順です。
グラフィックス1

「記事を書く」のページで「HTML編集」を表示します。
グラフィックス2
そこに、先ほどコピペしたアプリボタンのHTMLをぺたっとはりつけ。
グラフィックス3
「編集みたまま」を表示すると
こんな感じでブログにはりつけられているのを確認できます!


フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

超便利!!
これ開発した方!神様!!

このとき、アプリの期間限定キャンペーンで
自分の招待コードを使ってポイントをゲットしたい場合。

招待コード【○○○○】と載せておけばよいです。

わたしもさっそくアプリーチを使ってダウンロードボタンを載せました。
わりかんアプリ「ペイモ」がアラサー女子に神すぎる理由を3つにまとめてみた
GW限定!わりかんアプリ「paymo(ペイモ)」が今なら2,500円分のポイントがもらえるよ

最近、「デザインが素敵だなあ」と思うブロガーさんの
記事を分析していたときにアプリーチの存在を知りました。

これ本当に便利!!
こんなに便利な情報を無料で公開してくれる人たちって神様なのかな。
アプリのダウンロードボタンをブログに載せたいときはアプリーチ!!


以上、こんなに簡単!iPhoneアプリとAndroidアプリのブログパーツの作り方まとめでした。