IMGP5884
今日はわたしが使っている手帳の紹介ね。
ブロガー・作家はあちゅうさんとNEXTWEEKEND代表村上萌さんの#週末野心手帳。

手帳のカラーはヴィンテージピンクティファニーブルーの2つ。
わたしはヴィンテージピンクでちょいっと甘めな雰囲気。

IMGP5885
帯を裏返すとかわいらしいマーガレットのイラスト。
「週末野心」と書かれた帯をみられるとちょっとはずかしいなあという方はこちらにかえるとよいね。

愛好者はこんな感じで写真を撮るのが流行っている。





IMGP5881

わたしは2016年も週末野心手帳をつかっていたよ。
この手帳を手にとったときは「自分の好きなことで生活をみたすにはどうしたらいい?」と試行錯誤していた時期だったな。
ここに「今」やりたいことをどわーっと書きこんで、こつこつ達成した1年だったわ。
いろいろな場所に足をはこんで、新しい出会いがあって、ゲストハウスを貸切にしてイベント企画したり。
あーっという間の1年だったなあ。

IMGP5883

2016年バージョンと2017年バージョンを比べると、2017年バージョンの方がうすくなっているの。
2016年バージョンは小さな鞄にいれるとかさばっていたので、すこーしうすくなった2017年バージョンはありがたいなあ。笑

IMGP5888
毎月、テーマが決まっているのね。
そして、テーマにあった目標をかきこむスペースもある。
IMGP5889
ところどころにはあちゅうさんともえさんのちょこっと週末野心がかいてあるの。
自分の行動パターンがこりかたまっているじゃない?
そんなときに他の人の週末野心をコッソリまねしてみると違った世界が見えてくるんだよね。
ちょこっと週末野心をコツコツ積み重ねた先に見える世界はわくわくするなあ。



手帳に書いたわたしの週末野心。

小さな挑戦を応援できる、そんな仲間作りをこれからもしていきたいなあ。




関連記事
>>出張何でも相談&ブログコンサルやっています
>>文字に36度の体温をのせられるライターになりたい、こころからそう思った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村