4月に参加したブロガー女子会in京都の感想まとめ記事です(*・ω・)ノ

ブログサロン「ブロビレ」がきっかけで知り合った
陶芸作家ブロガーのユキガオさん。
ユキガオさんがブログでわたしに
インタビューをしてくれたことがきっかけで
今回のオフ会につながりました!!

>>アラサーからの挑戦。「人と人を繋げたい」旅する女性ライター・しぶりんさん

ブロガー女子会の参加メンバー
20170501224250
ユキガオさん
>>Twitter @yukigao_22
>>ブログ「スキ、はじめました。」

今回の幹事!!
宿も夕食のお店の予約もサクサクすすめてくれて
連絡のやり取りをしてて「この人、仕事できる人だ!!」
そう思いました。
実際に会って会話をして、その行動力の理由が分かりました。
PDCAサイクルめっちゃ短期間でまわしている!
チャンスの神様は前髪しかない精神!!

ちまぷりの可愛らしい外見と
たまにチクリと毒舌なギャップが味噌。



20170501224307
なっちゃんさん
>>Twitter @sera_natsu
>>ブログ なつらぼ

みんなのオカン!!
包容力はんぱない人!!
なっちゃんさんのブログ「なつらぼ」の記事を読んで
「わかるー、わかるー!なんでわたしの気持ち分かるの?」
と大大大共感してました。

そして、なっちゃんさんも行動力はんぱない。
ブロガー女子会が終わってすぐブログ記事を更新。
複数のサイトとかのブロガー・ライター募集に応募。

とまらなーい。
なっちゃんさんの行動はとまらなーい。
ってか、この日の福岡県から来ているし!!
前々日ぐらいは東京いたし!!
どこでもドア持ってるでしょ!!
出して!!そのどこでもドアちょうだい!!


20170501224333
たっつんさん
>>Twitter @Tatsu_2015
>>ブログ「轟け!サブカル女子

言わずと知れた100万PVブロガー、天上人!!
わたしのような弱小PV数ブログが
会って話しをしてもらうのもおそれおおいと
しり込みしていたのだけど。

めっっっちゃ気さくでいい人!!
アイコンそのまま!!
ふわふわ猫ちゃんのように可愛らしい人でした!!

以前、わたしの共同ブログ「ガサゴソ旅女会」の
アイコンとヘッダーを作っていただいておりました!!
わたしのふわっと説明を具現化してくれた方!!
その節はお世話になりました!!


会場は京都!!宿泊先はゲストハウス「Len」
グラフィックス1https://backpackersjapan.co.jp/kyotohostel/

わたしの大好きなゲストハウスのひとつ。
今回、会場に選んだのはHostel Cafe,Bar,Dining in Kyoto「Len」

lenは株式会社Backpackers'Japanが運営するカフェバーが併設されたゲストハウス。
Backpackers'Japanのコンセプト


「あらゆる境界線をこえて、人々が出会える場所を。」 


最高じゃないか。

国籍も年齢も性別も違う人々が集う場所、それがゲストハウス。
言語がちがっても、片言の英語や翻訳アプリ、指差しや身振り手振りで思いを伝える。
「この片言の人なんて言っているんだろ?」
お互いにそう苦笑いしつつも、
きっと一生懸命紹介してくれている場所は
いいところなんだろうなあとか思ったり。笑

「旅」という共通点が、あらゆる境界線をこえさせてくれる。

今回のブロガー女子会もそんな空気感がありました。
年齢、職業、住んでいる場所が違っても
「ブログ」という共通点が、
わたしたちのあらゆる境界線をこえさせてくれた。

食べて、飲んで、喋って、しゃべりまくる!
20170504143303

ブロガー女子会は18時にゲストハウスに集合。
「はじめましてー!」
「ひさしぶりー!」
わたしは他の3人と始めて会ったのだけれど
みんな気さくな人ですーぐ打ち解けられました。

そして、飲み屋でもゲストハウスの共有スペースでも
京都の観光地でも、蕎麦屋でも、抹茶屋でも

どこでもずーっっっっとブログの話をしていました。

会話が止まらない!!



ブロガー女子会の感想ブログ
20170501220525

ユキガオさん
>>成長スピードが早い人=また話したいと思える人!理由と3つの共通点

なっちゃんさん
>>アラサー女子、ゲストハウス初体験。衝撃を受けたこと10個書いてみた。
>>神様に裏切られた。京都の縁切り神社に行った翌日、女友達と縁が切れた話

たっつんさん
>>超おしゃれな京都のゲストハウス「len」でブロガー女子会してきたよっ!



時間があーっという間に過ぎていって2日間。
わたしがブロガー女子たちから得た情報って
すごい価値があるものだ。


その情報はもちろん、
この人たちに出会えてことですごーく刺激になった!!

行動力とか、勤勉さとか。
結果を出している人たちはコツコツ努力している。

ただ、努力するんじゃなくて
結果を出す努力、すごいなーすごいなー!!

わたしもブログを楽しんでいくぞー!!

以上、あらゆる境界線をこえて、わたしたちが出会ったこの瞬間を。ブロガー女子会in京都でした。