IMGP9369
人生初の新潟旅行3日目!
粟島ゲストハウスおむすびの家でむかえる朝。
>>公式ホームページ
>>Facebook

すごーくいい天気でした。
IMGP9371

カメラ女子をぱしゃり。

ゲストハウスでたまたま一緒になった旅女。
よくよく話していると共通の旅仲間がいました。
みんないろんなところ旅しているなー、似た趣味の人は全国つながるね。
IMGP9333


15時のフェリーの時間まで宿でのんびり仕事をすることにしました。

15時まで高速船が何本も出ていますが、昨日のしけた海での高速船がトラウマ!
フェリーは高速船より船体が大きいので、あまり揺れないと情報を得ましたので!

wifiがあるのでパソコンでカタカタ仕事。
パソコン1台でどこでも仕事ができるって、旅好きには最高だなー。

IMGP9374
カフェそそど
>>Facebookページ

昼食は粟島港すぐのカフェそそどに行きました。
IMGP9380

IMGP9376
ランチのカレーを注文。
ほどよくスパイシーなシーフードカレーでした。

わたしはスパイスを多用した複雑な味のカレーはお腹を下すので苦手。
そそどさんのカレーは美味しく食べられました。
IMGP9379

IMGP9377
しまじゃがころっけ!
ほくほく美味し~。
IMGP9381
ランチ後はお隣のお土産売り場でアイスを買って食べました。
地元の中学生が企画制作したアイス。
IMGP9383
ほのかに甘くてさっぱりと美味しい。

IMGP9366
海辺をぽてぽて散歩。
IMGP9373
フェリーの時間になったので、粟島を出ます。
人生初粟島!
今度は連泊して島散策したいなー。

帰りのフェリーは波が穏やかでストレスなく過ごすことができました。
昨日のしけた海はなんだったんでしょう。
おそるべし日本海!

岩船港からは、帰りが一緒になった新潟女子の車で新潟駅まで送ってもらいました。
ありがたやー。
IMGP9385
新潟旅行3日目の宿はゲストハウス人参です。
>>公式ホームページ
>>Facebook

ホームページの写真が素敵すぎて「ここ泊まりたい!」と気になっていたゲストハウス
IMGP9386
IMGP9394
入口の階段を上がっていくと2階が宿になっています。

外観からは想像できなかった内装に興奮!
むき出しの梁がいい感じだわー。
ここに住みたいわー。
IMGP9396

IMGP9387
わたしは女性専用ドミトリーに宿泊。
これが、忍者屋敷かな?という部屋の作りで楽しかったー。
IMGP9393

新潟のゲストハウス人参で愛知在住のゲストさんがいました。
話していると共通の知り合いがいて驚き!
やっぱり、ゲストハウス好きな人はどこかでつながるなーと会話を楽しみながら夜も更けていきました。