陶芸作家・ライターのユキガオさんに注文していたオーダーメイドのマグカップが届いた!

LNz5qsZj_400x400

ユキガオ
京都在住の陶芸・ライター。
ブログ「スキ、はじめました。」の中の人。
>>ブログhttp://www.yukigao.com/
>>Twitter@yukigao_22
>>オンラインショップ「YUKIGAO POTTERY」


以前、板前ぼりさんとユキガオさんのイベントに参加。
>>ぼりガオさんの「見て・触れて・食べてもらえる展示会」in名古屋に参加してきたよ


「美味しい料理とオーダーメイドの食器っていいなあ。」


そう感じて、ユキガオさんのオンラインショップから注文!
>>オンラインショップ「YUKIGAO POTTERY」


そして、今日!
商品が発送されたとメールでお知らせがきてわくわくそわそわ。
IMGP0365
じゃん!
IMGP0366
箱のふたをあけると、手紙が!
IMGP0367
割れ物注意!
品物が大切にしまわれております。
IMGP0369
IMGP0370
IMGP0383
じゃーん!
かわいいー(*´ω`*)

わたしのオーダーメイドの内容は「白とピンクのかわいらしい、まるっこくて、軽い」というふわっとしたもの。笑
IMGP0381
ちまっとまるっとしたカタチ。
ピンク色の小さな花柄がかわいいー(*´ω`*)
IMGP0375

IMGP0378
お手紙からユキガオさんの人柄があふれている!
IMGP0380
使用上の注意点が書いてあります。

目止め!!

土鍋を買ったときにやるやつ!!
土鍋だけじゃなくて、器にもするのねー、知らなかったわ。
IMGP0388

目止めをして、さっそく使ってみる。

かわいらしいマグカップには、
かわいらしい飲み物を!ということで、

玄米甘酒と桃のスムージーをつくりました。

うん、かわいい、おいしい!!



最近、何かを買うとき「誰が作ったものか?」を知ってから買うようになりました。

ただ、消費するだけじゃなくて、その人の物語を買うような感覚。
その人の素敵なところを自分の中にも取り込むような、
そんな体験ができるのいいなーと思っています。

お店で買う商品もそれぞれに物語はあるのだけど、
やっぱり知っている人から買うのっていいなーと思うんです。

IMGP0374


大切に使わせてもらおう。


ユキガオさんのブログとオンラインショップはこちら。

>>ブログhttp://www.yukigao.com/
>>Twitter@yukigao_22
>>オンラインショップ「YUKIGAO POTTERY」


以上、オーダーメイドのマグカップ、陶芸作家・ライターのユキガオさんから届いたよでした。