「愛知県は観光する場所ないよ」
「名古屋のおすすめ?伊勢神宮とか、郡上とかって愛知じゃなかった!」

はいはいはい!
そう言ってしまいがちな愛知県民!!

わたしも数年前はそちら側だった!!
が、それは間違い!

「なにもない」んじゃなくて、自分が見ようとしてなかっただけ!!
愛知県ってこんなおすすめあるよー!と最近やっと言えるようになりました。

そんなとき、参考にしている実体験型まとめサイトをご紹介します。




おしゃれな名古屋の紹介サイト「Onimaga(オニマガ)」
 グラフィックス7https://onimaga.jp/

>>公式サイト
>>Facebook
>>Inatagram

文章&カメラ担当のオニマガさんと、写る&食べる担当のムラナオさん&赤ちゃんのライフスタイルブログ。
名古屋の大須や栄を中心に、オシャレなカフェや小さなこども連れでも気軽に行けるような家族目線の紹介が特徴。
名古屋情報以外にも料理のレシピ、おすすめの本、WEBデザインなどのテーマもある月間40万PVのサイト。


名古屋でオシャレなお店でデートをしたい!
子連れで出かけたい!
そんな人におすすめのサイトです。

オニマガさんの穏やかな人柄と、奥さん&赤ちゃん大好きな愛情がつたわってくる文章が好きです!






名古屋(愛知)裏デートスポット

グラフィックス8http://meshi-theworld.com/
>>公式サイト
>>Facebook

珍スポから正統派のデートスポットまで、愛知県全体を紹介しているサイトです。
文章が面白くて、おもわずクスッと笑ってしまう。
ちょっとデートがマンネリしてきたなーというカップルは
刺激的なデートスポットを探すのにおすすめです。



紹介する人の文章によって全然違う愛知県が見えてくるなあと思います。

行ったことがない人がネットの情報だけ切り取って貼って、
そういうサイトってどんどんダサくなっていくんですよね。


わたしはわたし目線で!
実体験をもとに!
愛知県のおすすめを紹介していきますね。



以上、「愛知は何もない」と言わないで!実体験型まとめサイトはこれでした。