ダウンロード (1)
ブログやWEBサイトの記事で、こんな画像を見たことはありませんか?

画像や記事に動きが出て、印象が強くなる。
でも、名前が分からないし…って、


「画像加工、強調」で検索したら一発で出てきました!


集中線とは?

集中線
画面の一点に向かって周囲から線を描くことで動きや驚愕などを表現する。

引用先:wikipedia|効果線


漫画で使われる効果線の一種で、
WEBメディアの画像加工で使われるようになりました。


じゃあ、どうやったら画像に集中線をつけられるの?
有料の加工ソフトがいるんじゃない?


そんな疑問にお答えして(自分が疑問で調べた)
画像に集中線を無料でつけられるサイトを見つけたのでご紹介します!!
集中線8https://lab.syncer.jp/
>>ブログ「SYNCER

ブログの中の人はあらゆさん(@arayutw

プロフィールの詳細はみあたらなかったので
どんな方なのか分かりませんが


SYNCERは「SYNC(同期)」と「ER(する者)」で「知識や感動を同期するブログ」という意味の造語です。みなさんと共に進化(しんか)していきたいという思いも込めてます。
また来たくなったら、SYNCERで検索してね!

引用先:ブログ「SYNCER」|このサイトについて


というサイトの紹介文を読んで、


この人、ぜったいにいい人だ!!


と思ってます。笑


さて、ブログ「SYNCER」で画像に集中線をつけてみましょう。
集中線

ブログ「SYNCER」の集中線メーカーというサービスを使います。

加工したい画像を「ファイルを選択」します。

集中線3
画像が読み込まれると、下に「作成」でこのように表示されます。

ここから少し自分でいじります。
集中選2
集中線は、色、透明度、本数、太さ、乱れをそれぞれ3段階に調整することができます。

調整せずそのままのものが、一般的に使われているタイプのようです。
集中線3
画像の真ん中に透明の円、オレンジ色の円、青色の円があります。

使い方の説明を見てみましょう。

集中線4
動かすのはオレンジ色の円と青色の円です。
集中線5
オレンジ色の円は、中心。
これを集中線の中心にもっていきたい位置へ移動させます。
集中線6
青色の円は円周です。

集中線がないスペースを広げたり、狭くしたりできます。
集中線7
集中線の調整が終わったら「作成」ボタンを押します。
ダウンロード (1)
できあがった画像はこんな感じ!

「極上の海苔巻きを食べるならココ!名古屋のすし屋〇〇」

ちょっとオーバーリアクションの記事によさげです。

以上、いつもの記事に勢いをつける!画像に集中線をつける方法まとめでした。

ブログ初心者さんはこちらの記事もどうぞ。
>>こんなに簡単!「アプリーチ」でiPhoneアプリとAndroidアプリのブログパーツの作り方まとめ
>>観光系やグルメブログにかかせない!Google Mapsを埋め込む方法